忍者ブログ

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーマイト・レポート

gbni_50.gifGOOD-MORNING!
管理人でございます!

部屋が寒すぎて若干風邪気味になり、昨日は殆ど何もしないまま寝てしまいました・・・弱すぎるよ、自分・・・ちょっと鍛えないとだめですね、はあ(涙)。
今はまだ痛くないから早めに・・・と月曜に歯医者を予約した途端痛くてたまらないのも泣けてきます。身体にガタがくる年なのね、トホホ。

で、昨日昼間にマーマイト大試食会(何)を一人開催いたしました。
更新情報の後で、写真付きでご報告いたしますよ!
d58c847a.gif■GB&OTHER、INDEXから開通。
申し訳ない事に倉庫状態ですが、webから
下げていた過去の物等をちょこちょこと
再アップしています。
■APHに前々回のブログでアップしていた
お絵かきバトンの忍者米を改めて
落書きページに再アップしました。
■APHのOFFLINEINFOMATION更新。
来年の予定少し追加です。
今描いているものが順調に出来上がれば、今日中にもう一度更新
出来るかもしれません・・・できるといいなぁ。


では、予告通りマーマイト・レポートです!
marmite_report.jpgどどーん。

正直長い(というか、写真ばっかりなので)折りたたんであります。
↓の「レポートはここ!」からどんぞー。


ひとり大試食会という名の
マーマイト・レポート!!


marmite.jpgHERE YOU ARE!!
皆のマーマイトさんだよ!!
イギギ以外は泣いて嫌がる
素敵な食べ物だ!
カナダとかオーストらリアでは
改良版を売っているらしいけど
ここはやっぱり、本場の味に
れっつ☆チャレンジ!!
パンやクラッカーに塗って
食べるんだぞ!


蓋を開けると漂う醗酵臭。
そう言えば、世界会議3の会場でこれを開けて、
周囲を異臭騒ぎにしたっけ(をい)。
でも、ワタシ的にこの匂い、意外と平気。
日本人は醗酵臭に慣れているからね!
よし、じゃあ行ってみよう!

marmite2.jpgとりあえず・・・
クラッカーに付けてみましたよ!
真っ黒でドロドロだー!!!
手についてのも舐めるのも、
ちょっと気が引けるぞ!

匂いは・・・まあ、大丈夫。
自分には大丈夫。
いける、いける。
俺ならやれる、大丈夫、へへ
(↑仏兄調で)


ぱくり。

ごふっ!!!!!

な、なななななんだこりゃー!!!

味はまあ、一言で言うならしょっぱい。
そして、口に入れる前に嗅いでいた臭いよりも強烈な
何かが鼻へ抜けていく。
世界会議でお隣になったHさんから、
「味噌とか醤油のイメージに近い」と言われていたのですが
確かに、しょっぱさはそれっぽいけど、でも・・・でも・・・!

こ、こんなの初めてなんだからな・・・!
(色々な意味で)

・・・という、何というか・・・
なんとか嚥下したものの、いつまでたっても匂いは消えない。
ここは、やっぱり・・・助っ人を・・・!

fromage.jpg助けて、兄たん!!

ということで、兄たんちのお助けグッズ
「牛チーズ」の登場だ!!
プロセスチーズとクリームチーズの
中間のような味で、滑らか。
軽い塩味で、つまみにもおやつにも
おススメの一品。
勿体ない気もするけど、食の挑戦者として
ここは行くべきなのだ!

・・・でも、とりあえず四分の一位で。
クラッカーも半分で、あと、マーマイト少なめで。
ちょっとばかりしり込みを見せ始めたチャレンジャー(何)。

fromage2.jpgこ、これならチーズの味が勝つ筈だ!

ぱくり

・・・・うっわぁ、ビミョー・・・

マーマイトオンリーと違ってまだ
「ゴフッ!!」とはなりませんが、
これは・・・うーん、ビミョー。
兄たん、ゴメンナサイ。
何を謝ってるのか自分でもよく分からないけど、何故か謝らなければいけない気がする。

な、なんとかマーマイトを美味く食べる方法はないものか?
と考えた末、思い浮かんだのが「はちみつ」。

canadienhoney.jpgえぇー!!!と
思われるかもしれませんが・・・
はちみつは、かのゴルゴンゾーラ
(青カビヤギチーズ)と合わせると、
あの強烈なにおいを中和し、
苦手な人でも食べることができる
という優れものなのです。
これ、マジでおススメ。
ゴルゴンゾーラ好きにもおススメ。
ちなみにワタシは好きな人。

ということで。次はカナちゃんに助けて貰う事になりました。
たまたまうちで使ってるはちみつがカナダ製だったので・・・

canadienhoney2.jpgカナちゃん助けて!

長女の言うことなら大英ママも
聞くと思うから(何)!!

ということで、またもやマーマイト
少なめに、はちみつ多めに。
クラッカーも少なめで(死)。

レッツ☆チャレンジ!!!

ぱくり。

・・・ん?

・・・んん?

い け る か も ・・・!!


スゲー!!!これならイケる!イケますよカナちゃん!!
これなら全然食べられる!
はちみつスゲー!!!
今までの食べるスピードが嘘のようだ・・・!!

だからと言ってすすんで
パクパクやりたい
物でもない訳ですが(爆)。


以上、試食会会場からお伝えしました。



結論:
ストレートのマーマイトは厳しい。
はちみつと一緒なら、まあイケる。



拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■プロフィール
HN:
二葉智呂子
HP:
性別:
女性
職業:
PC関係っぽい
趣味:
ゲーム・漫画・ネット
自己紹介:
インドア派ながら、風来坊の気もある為一度出かけるとなかなか戻らない。ただし、なかなか出かけない(コラ)
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■pixiv
■twitter
お気軽にどうぞ~★
■最新コメント
[12/12 BlogPetのカイザー]
[11/29 BlogPetのカイザー]
[11/22 BlogPetのカイザー]
[11/15 BlogPetのカイザー]
[10/31 BlogPetのカイザー]
■最新トラックバック
■バーコード