忍者ブログ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひいて仕事休んでもた

メルババ!
ターキッシュなごあいさつ也。

niitan.jpgまたうっかり倒れました・・・
ダメダメです・・・体弱すぎ(涙)
ワタシが風邪を引く時って、日曜にぶっ倒れて、
月曜まで長引くパターンが多くなってる気がします・・・
む、むかしのイヤイヤ病が再発か・・・(汗)?

←関係ないけど初めてまともに描いた兄たん(ゴルァ!)

それはともかく。

DAR/KE/R T/HA/N BL/A/CK 2期!!
やたー!うーれしー!!!
黒と銀にまた会えるのね!
猫は無理かなぁ・・・?あの渋さが堪らんのだが。

サン/レッ/ドもそうだけど、2期のニュースって嬉しいな♪
(因みにサ/ンレ/ッドのOPはべーえーでパロりたいけど、ヴァン/プ様が
思いつかずに躊躇しているのでした)
またニコ動でやってくれるといいなぁ・・・

あ・・・2525といえば・・・
↓↓↓↓


拍手

PR

マガスペ!マガスペ!

遅ればせながら、マガスペ購入!
予約忘れてたから入手難しいか?・・・と思ってたんですが、
大きい本屋だったからか、山状態でした(爆)

うおおー!!お帰りGB!!!

各サイト様の感想で「絵が違う!!」という情報は得てたんですが
確かに丸っこい・・・かづっちゃんなんて一瞬「誰?」でした(汗)。
以前はシャープでしたが、皆さんちょっと幼くなったかな・・・。
でも、ワタシは言うほど気にならないかな、銀ちゃん可愛いし。
基本蛮銀とホンキートンクがあればOKな人なので(死)、
ポスターは大喜び面子だよぉーvvvv波児さーんvv

一応完結どころか中途で打ち切られたまま放置される作品も多い中で、
番外編であっても帰ってきてくれただけで満足ですし。
また番外やってくれたら嬉しいなぁvvv

拍手

やっちまったな!

やっちまいましたよ、
このお馬鹿さんッ!(by 某音楽馬鹿貴族(何))

いや、絶対ハマっちゃうってのがわかってたから我慢して手を出さないでいたんですが結局負けた・・・自分に負けたよ!アニメ化なるも放送中止に追い込まれてネット配信のみとなった、色んな意味で今話題のあの国擬人化漫画・・・買っちゃったよぅ(爆)

作者さんのサイトは、き●こー時代によく見てたんだけど、バル●ナ辺りから最近にかけて全然見てなかったから・・・このまま通り抜けられると思ってたのにダメでした、てへ。
暴走系は秀逸だけどそれ以外は相変わらずオチが弱いことが多いかなーとか思いつつ・・・そんなトコも好みだったりするし、仕方ないよねッ★(をい)

気になってサイト見て、漫画買ったらアニメ見たくなって携帯で配信のやつ(モバイルのが1話早い)を見て、「~なんだぞ!」っていう米の口調の可愛さ(コニタンなんて反則だよ!可愛過ぎだよ!)にやられてCDにまで手を出した・・・なんて・・・アカン、どっぷりコースやんけ・・・(死)

拍手

ブログデザイン一新~★

更新ペース落ちててホントすみません!
毎度、cheniです!ブログデザイン新しくしました~!!

さて、今回更新は、GBイラストページのちょっとだけ更新(過去分でアップを忘れていたもの)&無限大にブーたまのゲームページ開通です。
第一弾としてブラックジャックゲームを置きましたので、ブーたまに挑んでやってくださいv

そして、もそーっく遅くなりましたが、波児さん、銀ちゃん、お誕生日おめでとうございました・・・何もできませんでした、ぐっすし(涙)。笑えるくらいドスランプでちょうど絵が描けないなんて・・・タイミング悪いにも程がありますわよ、cheniさんったら!!
・・・んでも、ホントはですね、お誕生日祝い絵、2人とも描いたんです。・・・けど、ことごとく気に入らなくて、なんとかサイトにおいてもいいかな、と思えるレベルで絵掲のあの落書きですよ・・・とほほ。
ちょっとづつリハビリします。めそり。



よやっと仕事が落ち着いてきて、少し時間が取れるようになってきたので・・・またゲームに走ろうかと・・・いや、更新しろよ更新。描きたいネタ(デルたま一家&若波の潮干狩り大作戦)あるだろう、cheniさん!

・・・・・で、でも、切継さんが!ついでに(をい)アンリが!
Fateのタイころアッパー(PSPソフト、夏発売:http://www.capcom.co.jp/fate_tiger_upper/index.html)に切継さんがいるんですよ!!??男前なのに30代にして養子に「じいさん」呼ばわりされていたあの元冷酷魔術師がですよ、プレイキャラとして使えるんですよ!!??やっべー、これはやるしかねぇ!!
っつーか、私ってば切継ファンだった!?・・・そんなの関係ねぇ!カッコいいからいいんだ!
ZERO以降微妙に冷め気味だったFate熱上昇(爆)。

P4(PS2ソフト、7/10発売:http://p4.atlusnet.jp/index.html)も出るっつーのに、時間あるのか(死)!?

拍手

月刊少年ラ/イ/バ/ルの感想とか

遅まきながら書いてみたり(しかもこっそり)。

全体感想:
段ボールのせいで厚過ぎで持ちにくく、非常に読みにくいです(死)。

各作品毎感想:
■Holy Toker
言わずと知れた、綾峰先生の新作ですよー!
やはり絵のきれいさはダントツだと思います。
やっぱり一番好みです(笑)。冒頭のモンサンミシェル(?)からいい感じv
好きなキャラ・・・んー、千歳?白いのも黒いのも(?)。
読んでいて、以前のような詰め込み感(週間だった上にラストのストーリーがキュウキュウだったから仕方ないっちゃ仕方無いんですが)もなくなって、読みやすさアップで、ボリュームもばっちし。
ストーリーは、1回目なのでこれからが楽しみな感じですね。悪くないと思います。スピード感もかなり好きです。・・・が、ワタクシ下手なこと書くとネタばれしそうなので、ものすごく曖昧に書いてます、すみません(汗)。
キャラのセリフ回しに一瞬●リー●を思い出したことは内緒ですが(言ってるよ)。

■BlazerDrive
実は今回一番面白かったと思うのがコレ。
例の双子の兄弟が●ャ●プの某忍者マンガで大ブレイクしていて、軽く陰に隠れた感じの作者ですが(何)、「666サタン」の時から結構好きだったりします。
ぶっちゃけ、ワタクシこの方の絵であまりキャラ萌えがないので(をい!)純粋にストーリーが楽しめて、それがまたツボだったんですよねぇ・・・兄弟愛、大好物ッスvv

■MonsterHunter Orage
ゲーオタな所があるワタクシですが、モンハンはやったことねっす。
雑誌が力入れ過ぎてて、取り立ててゲームに思い入れのない身としましては、数多く雑誌に組み込まれているおまけ達(冊子とかボール紙(っつーか段ボール)とか)が邪魔・・・読みにくいノヨ。
あ、マンガは全然悪くないですよ!いつもの真島テイストというか、少年漫画の元気な主人公というのは見ていて安心します(笑)。

■もやしもん出張編
オリゼーとヒオチが好きなんです。菌、ラブリー。
全巻持ってます!つーか待ち受けが菌時計だし。

■弟キャッチャー俺ピッチャーで!
やっぱ兄弟ものに弱いなー、cheniさんったら。姉妹とか兄妹とか姉弟じゃダメなの、兄弟じゃないと(変なこだわり)。純粋に面白いです。ディープではないスポ根も大好きなのだv

■エンマ
かなり好きです。絵も緻密だし、ストーリーもしっかりしてるし、面白い。
でも一般受けはしなさそうだなぁ・・・。

■絶対博士コーリッシュ
生意気で天才なちびっこが良いです。科学も良いね。
でもなんだか、空想科学読本に載ってそうなネタだなーと思いました。

■るきあin the room
癒され・・・ません(何)。っつーかグルーミーがいるYO!?いいの、森チャック!?

■ギャル男 the 爆誕
こーゆー馬鹿マンガ最高!素直に笑える!
最近のギャグはやたらと絵が雑なのが多くて・・・こんなんで職業として漫画家やってんのかよ!とか思う人が多いのですが(辛いなー)、これだけきちんとした絵でギャグをやってくれるのは凄く良いv


他は特に感想なし。一歩は読んだことがないから特別編も未読。現在時に感想がないやつも、あと数回読んでみてから読み続けるか決めます(笑)。

拍手

■プロフィール
HN:
二葉智呂子
HP:
性別:
女性
職業:
PC関係っぽい
趣味:
ゲーム・漫画・ネット
自己紹介:
インドア派ながら、風来坊の気もある為一度出かけるとなかなか戻らない。ただし、なかなか出かけない(コラ)
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■pixiv
■twitter
お気軽にどうぞ~★
■最新コメント
[12/12 BlogPetのカイザー]
[11/29 BlogPetのカイザー]
[11/22 BlogPetのカイザー]
[11/15 BlogPetのカイザー]
[10/31 BlogPetのカイザー]
■最新トラックバック
■バーコード