忍者ブログ

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近読んだ漫画&小説メモ。

自分用メモなので内容が御座いません(爆)。
ここひと月内に一気読みとかした漫画とか小説をメモメモ。

・・・そんな時間あったら更新作業とかしろっつー話ですが、仕事で使用してるPC(会社ではセキュリティ頑強でキー操作全てが記録されてしまうという感じッス)以外は自分のパソさわれない時間が結構長かったりするので許したって下さい(死)。
■⇒漫画 □⇒小説

きせかえユカちゃん(東村アキコ) 一見普通の少女マンガな表紙ですが・・・話のアホさ加減が堪りません。良いギャグのアッパー喰らえます(笑)。
アヒルと鴨のコインロッカー(伊坂幸太郎) やられた、っつーかおもしれー!前半は以前読んだ「重力ピエロ」のが面白いかな?と思ってたけど・・・。っつーか、映画化って・・・どうやるんだコレ(汗)。
どちらかが彼女を殺した(東野圭吾) 東野さんは大体ハズレなしなので安心して読める。けど、袋とじがないと分からんッ!!!
■家庭教師ヒットマンREBORN!(天野 明) コレはまりそうだわ(死)。ランボさん(大中小共に・・・でも特にウザイ小さいヤツ(笑))に愛v

他にもあった気がするけどやっぱメモっとかないと忘れてまう(駄目すぎ(死))

拍手

PR

蟲師オンライン試写会

漆原友紀先生の「蟲師」が大友克洋監督で実写映画化される、と初めて聞いたときは、正直「マージーかーよー!あの世界観を大友ワールドでぶっ壊しちゃうの!?」と思いました。
いや、別に大友ワールドが嫌いなわけじゃないですよ?
ただねー・・・なんつーか、独特の世界をもったまま突っ走っちゃう方でしょ?
「AKIRA」も「MEMORIES」もあの世界はあの世界で好きですけどね、明らかに「蟲師」の世界とは違うでしょ?
だからねー、不安しかないです。キャストは上手い人集めてるから見苦しい事は無いと思うけど・・・とりあえず、見る前に文句はいけないですね。文句は見てから(をい)。

ちうことで、yahoo!映画でオンライン試写会の受付やってたんで応募してみました。1000人限定だそうで・・・当たると良いなぁ。金払って見に行く気力が無いから(爆)。
アニメがめちゃ良かったからなー・・・余計に心配。

拍手

うーん、やっぱり我慢か?

今は我慢しろという天のお告げか(死)。

去年からずーっと狙っていた、PS2版の「ひぐらしのなく頃に・祭」。2006年の段階では「今冬発売!」だったのに、延びに延びて結局2/22だもんなぁ。とっとと発売してくれてれば買えたのに、ぐぬぅ!!
つーのもですね、入院費用が結構掛かってしまった所為で正直金欠で。カンパしてくれるんじゃなかったのか、長期旅行中の妹よ(涙)!!
今日たまたま、祖母から「お返しは要らないからね!」とお見舞金を頂いちゃって・・・軽く魔がさしたというか、近所にある、新作も扱ってる中古ソフト専門店にふら~っと・・・売り切れなら諦めよう、これは他の親戚に貰ったお見舞い金の御礼に使おう・・・とか思いながら寄ってみたら・・・
「本日休業」
想 定 外 !!イヤーン。
4月まで諦めまーす(涙)。

拍手

最終回・・・

GB、大団円!遂に最終回・・・。
先生方8年間お疲れ様でした!

連載は終了してしまっても、この作品で出逢えた素晴しい彼らはいつも私達の傍らに(涙)!
涙と笑いと萌えを本当にありがとうございました!!!

cheniさんは2年程という大変短い期間ではありましたが、本当に楽しませていただきました。
大好きでした!いやさ、現在進行形です。

大好きです!

この作品を通して、多くの方と知り合うことも出来ました。
宝物を沢山頂いた、そんな気持ちでいっぱいです。


この先は最終回観想を含めネタバレを含みますので、読んでもOK!な方だけ
「続きはこちら」からどうぞ。

拍手

■プロフィール
HN:
二葉智呂子
HP:
性別:
女性
職業:
PC関係っぽい
趣味:
ゲーム・漫画・ネット
自己紹介:
インドア派ながら、風来坊の気もある為一度出かけるとなかなか戻らない。ただし、なかなか出かけない(コラ)
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■pixiv
■twitter
お気軽にどうぞ~★
■最新コメント
[12/12 BlogPetのカイザー]
[11/29 BlogPetのカイザー]
[11/22 BlogPetのカイザー]
[11/15 BlogPetのカイザー]
[10/31 BlogPetのカイザー]
■最新トラックバック
■バーコード