忍者ブログ

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレミアム試写会行って来たー!

「イブに行く訳?アンタ本当に寂しい人だね!」
と母に言われつつ、行ってきました「PERSONA~TRINITYSOUL」のプレミアイベント。まあ、クリスマスイブだから人は少ないんだろうなーと思っていたら意外と多かったです(爆)。

V4010193.jpgV4010194.jpg写真1枚目は当日の看板。会場暗くて写真ボケボケです(死)。
写真2枚目が上映前のスクリーン。ここまでは写メOKでした。
 
写真3枚目は全員に配られた記念品。
V4010196.jpg何故かフリスクのケース。 提供なのか・・・?だったら中身も欲し・・・(死)

「貰ったIDが43だったから、入るまで待つかなー・・・でもイブだし人居らんかな?」と考えつつ、会場のソニーの何とかビルへ向かうと、人影まばら。これは後者か?
順番が回ってきてみれば、入場整理番号が17番。わを。めっちゃ前だよこりゃ。やっぱ人いねーのなぁ・・・口には出さずにそう感想しつつ、列に並ぶと・・・後ろにたくさん人居た!
ごめん、アトラスさんの力侮ってたッス!二列目の真ん中で見られたことに感謝ッス!!

で、肝心の感想。
結構面白いです。微妙にペルソナって感じじゃないけど(死)。
音楽も比較的アップテンポ系で、ライトでテクノポップなイメージのある(と思っている)ペルソナシリーズとちょっと違うし。話的には、ダーク具合がむしろメガテンちっくかもしれない。
第一話は学園の登場が全く無く、主人公達の登場と事件現場がメインだから余計にそう思ったのかも知れないですが。
P3の「無気力症候群」も出てきますが、全く別物と考えたほうがいいですね。出だしの女の子が一瞬美鶴さんに見えたけど違うし(死)。第一話だけならP3よりも好みだ(爆)。
第二話からは明るいノリになっていくそうです。・・・でも個人的にはこのままダーク路線のほうが好きかもー(死)。

そうそう、イゴールが出てきましたよ!!
ストーリーの途中でベルベットルームカラーのものが出てきた時「もしや・・・」と思ったらホントに来た!なんか嬉しい(笑)。 ペルソナシリーズったら、やっぱイゴールが居なきゃね!
会場のBGMでも使われてました、ベルベットルームの音楽v

出演者と製作者のトークも面白かったです。
「一話目見ると、(お兄ちゃんが活躍するしカッコいいから)主人公間違えちゃうよね」というプロデューサーの話に「岡本です!主人公は岡本なんです!」と横から叫んで、司会のお姉さんに「主人公の慎君役の、岡本さんですね」と突っ込みいれられてた主人公役の声優さん、ちょっと可愛かった(笑)。面白いと思う限りは見るから頑張れよ、と思わずにはいられないキャラだなぁ、うん(何様だお前)。

来年1/5から放送開始だそうです。
最後まで見続けたいと思うクオリティが続く事を祈って~★

拍手

PR

今更ながらPSU

貯まっていたYAMA〇Aのポイントでゲームソフト買っちゃっ・・・・・た、てへ(愚)。
更新しろゴルァ!! テヘ、モウチョイマッテv(´∀`*)

購入いたしましたのは、共にPS2ソフトの「PHANTASY STAR UNVERS」と「テイルズ・オブ・ジ・アビス」の廉価版。どっちも気にはなってたのよねー。

PSUの方は、メガドライブの「PHANTASY STAR~千年紀の終わりに」「PHANTASY STAR ONLINE」と、ゴリゴリやりこんだシリーズのひとつだったので一足お先にプレイ開始。オンライン用のツールが無いので、多分ストーリーモードオンリーになりそう。
で、第三章までやってみた感想。なんつーか・・・ソフト読み込み遅っせえ(死)!!そしてストーリーのテンポ悪ッ!前二つが結構サクサクだったから、もたつきがやたらと気になる。キャストは無駄に豪華なのになぁ。
まあ、まだ序盤なのでストーリーはこれからなのかも。
しっかし・・・私の持ってるゲーム、やたらと関智率高いな・・・(死)。

コレをクリアしたらテイルズに挑戦~。
ただ・・・2次元3次元関わりなくロン毛少年が苦手なcheniさん。肩までなら可、とかロッカーなら可、とか束ねてれば可、とかサド眼鏡なら可、とか逃げ道は多々あるんですが・・・実はアビスの主人公君、逃げ道に当てはまらない普通のロン毛・・・(死)。他キャラに萌を求めて頑張ってみよう、うん。

年末年始は更新の合間にまったりゲームっすな♪

拍手

頑張ってます!げーむを(をい)

えー、再手術が発覚してから数日は萎んで凹んでどうしようもなかったんですが、もう完全復活してます(早いな、おい)。

FPT(ファイルアップロードの為のソフト)が使えなくなってから何かとネット環境が悪すぎて、最近はゲームとかDVDとか、そんなんばっかりです。・・・この土日も、気づけばゲームで潰れてたな・・・ふふ(遠い目)。それでいいのか、私よ・・・(死)。

因みに今頑張ってるのが(死)、
あれだけ悩んで結局買ってやがりますよコイツ!な
「ひぐらしのく頃に 祭」
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/index_main.html
で、発売日にゲットvの、予約してた
「Fateたいがーコロシアム(特盛限定版)」
http://www.capcom.co.jp/fate_tiger/index.html

まずは「たいコロ」で、セイバー・凛・桜・ライダーといったヒロイン系で通常ストーリーモード。ちょっと慣れた所で士郎・ランサー・佐々木辺りで楽しんでおりますvああ、アニキー(ランサー・CV神奈さん)vvv
プレイする度にキャスター・葛木・佐々木のコスプレを風雅3人組にさせたいという感情が・・・(爆)。勿論佐々木が俊樹で(笑)。あ、いいなぁ、マジで描いちゃおうかなぁ。

で、「ひぐらし」。夜通しやりました。怖いです・・・メチャメチャ怖いです・・・ッ。コンシェーマだからPC版より怖くないだろうとたかをくくってたら、音声がつくこと&絵が綺麗になってることで怖さ2割り増しだよー!ぎゃー!
さー、もちっと進めるか・・・(爆)

拍手

予約したぜぃ♪

1.jpg「Fate/タイガーころしあむ」特盛限定版!!
やっぱり予約しちゃいました、ヒャホーイ。あれー?私まだ他の支払いあるんだけど、あれー?また予約ですか?(桜@トラぶる調)

だって欲しかったんだもん!!

ってぇ!「もん!」じゃねぇ、「もん!」じゃ!!病院代で金吹っ飛んだんだから無駄遣いしちゃダメでしょうcheniさんッ・・・(死)

拍手

ネット一週間ぶり・・・てへ(死)

調子がイマイチと言うのもあったんですが、ちょっとやりたかったゲームをやっと入手できたのでやりこんでました。気がつきゃ全然PCにさわってませんでした・・・うひぃ。やりすぎだろ、1週間て!途中で気づけよcheniさん!

えーと、やってたのは
Fate/stay night[Realta Nua](PS2版のFate)
で、ございます~。
やべぇ、マジでハマりますがな。キャラも話も好みですよ!
全ヒロインのTrueEndのみ制覇!凄いよ自分!
でもNomalEndは一個も見てないです。Nomalの方が楽なはずなのに、何故(死)。BadEndも無理矢理選ばない限りは見てない感じです。ヘルプのオマケが見たくて結構頑張って死んでみたけど(何)まだBadEndも半分ぐらいしか見れていない・・・っつーのも、何でだろう(汗)。
以前PCで体験版だけやってたんですが・・・やっぱボイスつくと迫力あるなぁ。ルートによってアクション系ファンタジーだったりホラーだったりスプラッタだったり(死)するんですが、声ついてると深夜にホラー系のルートに入った時に怖ぇ怖ぇ(爆)。

ひ、ひとまず終わったのでまたサイトも頑張ります!
でもUnlimited Blade WorksのNormalEndは見たい・・・ッ・・・アーチャーが好きッス(死)!!

拍手

■プロフィール
HN:
二葉智呂子
HP:
性別:
女性
職業:
PC関係っぽい
趣味:
ゲーム・漫画・ネット
自己紹介:
インドア派ながら、風来坊の気もある為一度出かけるとなかなか戻らない。ただし、なかなか出かけない(コラ)
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■pixiv
■twitter
お気軽にどうぞ~★
■最新コメント
[12/12 BlogPetのカイザー]
[11/29 BlogPetのカイザー]
[11/22 BlogPetのカイザー]
[11/15 BlogPetのカイザー]
[10/31 BlogPetのカイザー]
■最新トラックバック
■バーコード