忍者ブログ

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爺孫かんわええ・・・vvv

finland_50.gifヒューヴェーフォメンタ☆管理人です。
暑くなったり寒くなったり、こりゃ体調も崩すっつー。

9月ももうすぐ終わりなのに、また暑くなったりしてますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
暑さのせいか、ジンジャーエールハマりまくっております。
辛口好きな方はウィル●ンソンとか飲まれるようですが、ワタシは
カナダ●ライが好きです。
あ、世界のキッチンのディアボロジ●ジャーも美味い!

6705e25f.gifそんな感じで、更新情報です。

■APHに8コマ「のろいもまじないも呪の字」
アップ。米英です。多分(こら)。
今回もタイトルにあまり深い意味はありません。
■APHのOFFLINE INFOMATION更新。
発行予定の4コマ/8コマ本2冊(米英と仏英)の
表紙がやっと出来たのでアップしました。
微妙に対っぽくしております(笑)。

また、既刊の無配物、無印Give A Littleは完売御礼に移動しました。
とは言っても、2~3冊あるので、貰ってあげるよ!という方は
在庫がある限りお問い合わせ下さればイベントに持って行きますv


このへんにちょこっとアニヘタ感想。
前回&今回分。反転しマッス。

前回分

カナちゃん!!!!可愛い!可愛い!
走ってる時の息遣いだけ男前(何)

兄たーん!!
おりむぴっくきーたー!!!!!
でも、股間はバラじゃなきゃヤダ!!
あぁあ、やっぱり兄たんに襲われるイギギ萌えv

今回分

爺孫!カワユス!!!!!!
なんでアニメのメリカってこう可愛のか・・・vv
おこたまや、おこたまー!!!!



*********************************

ここより下、旅の記録後半戦。
後から見てみたらめたくそ長かったので、折りたたみに修正します(汗)。



21日、朝一番で神戸三ノ宮に向ってそこからバス。
昼過ぎに高松に到着。
渋滞にはまってしまったので予定より1時間遅れ。
うどんは翌日食いまくる予定なので、別の物を
食おう・・・と・・・
うどん屋に入った。アホだ。
この日はレンタサイクルで栗林公園や高松市内めぐり。
北浜アレーの建物は、メリカの背景に使いたい
良い雰囲気でした!
で、グルグル回った後ホテルへ。
翌日に備えて休憩。

Image0151.jpg22日、朝9時に地元の知人が車で
迎えに来てくれたので
そのままうどんツアーへGO!!
まずは超有名な
「山/越/うどん」へ。かまたま発祥の店。
ガイドブックには必ず紹介されている
お店なので、知人曰く
「地元民は平日にしか来ない」。
大行列必至!
いいさ、並ぶ覚悟はできている!
行列は夏コミ他で鍛えられてるから
無問題さっ★どんとこい!
時刻は午前十時前、車もうどん渋滞を起こしてるぞ!
もう、山の中に違法駐車しかないんじゃね(コラ)!?
Image0161.jpgどーん。
コレで1/3くらい。

ディズニーランド並みだったぜ!!
1杯5分かからないうどんに並んだ時間
約2時間。
ちょうどお昼と相成りました。
すげーな、噂には聞いてたけど。最大手ですよ(何)。
ワタシは待つのは苦では無かったのですが、知人は運転もしてくれて
いたのでちょっとお疲れ気味。いやー、お世話になります。
で、やっと順番が回って来て、「かまあげたまごうどん」、通称「かまたま」
Image0171.jpg1杯一玉で200円を注文。
安っ!!天ぷらをつけても300円也。
しかし、知人曰く、「昔は140円だった」
・・・安っ。
醤油だしを好みの量掛けて、混ぜて戴きます。
かけ過ぎ注意。うまーvうまーvv

で、食ってたらお店に貼られていたポスターが
ふと目につく。
「カマタマーレ讃岐を応援しよう!」
かまたまーれ!!??かまたまーれって!!??
サッカーチームだそうで。無知ですみません。
この名称に衝撃を受けてうどん1年分でキャラを描いたい/しか/わじ/ゅんの
気持ちがわかりますよ!!!

やっぱり5分かからず食べ終わって、次の店にGO。
計画に入れていた店がなかなか見つからず、その通り道で別の店発見。
とりあえず抑えとして記録しておいて、予定の店に・・・
たどりついたらいつも行列。
行列っぷりにちょっと萎えた知人とワタシ、さきほどの抑えの店に。

Image0191.jpg映画のセットのような外観。
こじんまりした雰囲気。
・・・これは意外と拾いものでは!?
駐車場もちょうど1台分だけ空いている!
ラッキー!!
ということで、2件目はこちらの
「は/なや/食堂」さん。
中は結構混んでいて、やっと座れるくらい。
店員のおばちゃんたち、てんやわんや。
待ちかねたお客さんが料金計算する始末(笑)。
ここでは「ゆだめ」を注文。釜揚げうどんがゆで湯に入ったままのヤツ。
これをしょうがの利いた付け汁につけて頂きます。
Image0181.jpgとびきり美味いという感じもないですが
なんとも優しい味。
病気の時や胃が悪い時も食えそう。
しょうがのお陰で後味さわやか。
同じうどんでも違うものだなぁ、と改めて
思い知ったのでした。

こちらは天ぷらを合わせて250円。
安っ!!安過ぎるだろ!!
店を出る頃には外に行列が。凄いいいタイミングで入店したみたい。
ラッキー☆

で、3件目!おもなうどん店は14:30には閉まってしまうから
タイムトライアルだぜ!!
おばあちゃんで有名な、空港近くの「池/上製/麺所」行くぞ!
ここもいいタイミングで、ちょっと並んだだけで入れました。
Image0231.jpgここで食べたのは、1件目で食べた
「かまたま」の冷バージョン。
一杯200円也。
知人曰く「通は冷・冷で食べる」。
うどんと汁を冷で、という意味だそうで。
なので、ここのはこの「通の食べ方」で
やってみた訳ですが・・・
美味い!!
麺に関してはナンバーワンかも!!

普段あまり食べない生卵、残しませんでした。

少し町中で時間をつぶし、最後は〆として観光用に特化したお食事処
「山/田/屋」で夕食。連れはうどんに飽きて、天丼食ってました(笑)。
ワタシはもちろんここでもうどん。流石に飽きました(爆)。

知人にホテルまで送ってもらい、そのまま就寝。
一日付き合ってくれてありがたう(涙)。

22日、帰途へ。
さすがにもううどんはいらないなぁ・・・と思いつつ。
Image0241.jpg
帰りのバスの中で
うどんの揚げ菓子
食ってる奴がここに

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■プロフィール
HN:
二葉智呂子
HP:
性別:
女性
職業:
PC関係っぽい
趣味:
ゲーム・漫画・ネット
自己紹介:
インドア派ながら、風来坊の気もある為一度出かけるとなかなか戻らない。ただし、なかなか出かけない(コラ)
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■pixiv
■twitter
お気軽にどうぞ~★
■最新コメント
[12/12 BlogPetのカイザー]
[11/29 BlogPetのカイザー]
[11/22 BlogPetのカイザー]
[11/15 BlogPetのカイザー]
[10/31 BlogPetのカイザー]
■最新トラックバック
■バーコード